
うぇぶまけ給水所|content="noindex"

日々の思考の給水所。人生論がお好きなマーケターさんはごひいきに。

最近

・新しいPCのタイピングが早くなった

・タイピングが疲れて遅くなったときには肘のちょっとしたにあるツボを押したらいい

・電源が切れそうになって残り時間が少なくなると圧倒的に生産性が上がる

・なにこれのびしろ

・でもどうやって設定したらいいかわからないから目安時間設定するくらいしかない

・寝る時間はやっぱり8時間最低、8時間半あると十分

・6時間や7時間だとモヤモヤが残るので負債になって、その分寝ないと元に戻らない

iPhoneに適当なタスクを放り込んでToDoで消すのはメモ帳で十分

・DONEが積もっていかなくても適用に消しながらやっていって1画面に収まればOK

・いい文章の本と出会った「プロの文章術」みたいなやつ

・水素水のジャンル全然更新できていない

・アフィリエイターは結果にコミットする存在

・広告主やASPにとってSEOサイトはただの広告枠でしかない

・企業のマーケティング人のほとんどはKPIでしか成果を測れない

・長期的な目線を持ってマーケティングに望んでいる人間は意外と少ない

・マーケティングなんて名ばかりのただの数値改善に取り組むバカが多い

・アフィリエイターとして個人ができることなんてごくわずか

・何をやるかより何をやらないかが大事

・自分のコア・バリューや自分のステージ自分の目指す場所から現在地を定義する

・ん?と思ったことや気になったことはその場で判断を下すといい

・自分の中に基準を持つことの大事さ

・お金とは価値の一部である、お金のやりとりの他にお金と価値の交換がある

・たとえば信頼とか信用とかブランドとか時間とか諸々

完全にこのブログ捨ててる。笑

広告を非表示にする