うぇぶまけ給水所|content="noindex"

日々の思考の給水所。人生論がお好きなマーケターさんはごひいきに。

手段と目的と思考と

非道徳セールス

  • いつまでたっても結果が出ない・・
  • 努力しているのに先が見えない・・
  • 記事を書こうとしても手が進まない・・

完全自動のプログラムで稼ぐ、という思考のイイトコロは、この志向性にあると思う。つまり成果への徹底的なフォーカス。

ある程度100万円を「紙」と思わないと金は稼げない。苫米地英人が「金持ちになりたいならまず一万円札を燃やせ」というのにはこういった理由があると思う。

思考の失敗

手段と目的をはき違える

リザルトよりもプロセスを重視する。隣にエレベーターがあるのに、わざわざ階段で登ることに価値を見出す人間。本人は価値のあることだと思っているかもしれなくても、しょせん結果が出なければ取り越し苦労だ。

何もかも自分でやろうとする

記事を入れること、ジャンルに関して勉強すること。カテゴリを整理すること、イラストを描くこと。サイトを管理すること、ASPのコードを管理すること。ドメインを取得すること、サーバーの設定をすること。

なかには自分じゃなくたってできることがたくさんある。

思考 

すべてを理解することを放棄する

  • クリエイティビティの源はパクり
  • 無から有は生まれない
  • パーツを組み合わせる作業

 

 

広告を非表示にする