うぇぶまけ給水所|content="noindex"

日々の思考の給水所。人生論がお好きなマーケターさんはごひいきに。

○○or○○

実際にどんなジャンルで選択するか。

人から教えてもらったジャンルでやるのは微妙。

全く分からないジャンルならばそれはそれで学べる。

 

考えすぎるな。

 

サイトの長期/短期戦略と、資金の長期/短期戦略を考えねば。

あとはリスクヘッジ

 

サイト

長期戦略→ビッグ上位、膨大なテールを拾う系

短期戦略→パッと上げる。マンパワーが比較的かかる、自転車操業的なサイト。トレンドブログもここに当てはまるかもしれない。

短期戦略をどうマネジメントするか。スケールするには、生のキーワードなりドメインパワーなり、次につながる資産をマネー以外の部分で積み上げる必要性あり。

商品プログラムをどう選び、独自ドメイン/無料ブログで、どんなキーワードで、どんな規模感で、何を訴求するか。

ま、考えすぎるな。

 

リスクヘッジ

コピーされたときの対処。

IPアドレス分散。

ま、考えすぎるな。

 

結論

考えすぎるな。

 

広告を非表示にする