読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うぇぶまけ給水所|content="noindex"

日々の思考の給水所。人生論がお好きなマーケターさんはごひいきに。

朝から笑いを届けてくれた挫折ブログ。

おはようございます。すけまるです。

 

調べてしまいました。

プロモーションアフィリエイトの「例のあの人」のこと。

 

「集客○経典はじめました」

「初心者向けの講座にします」

いや全然調べて悪いことなんてないのよ、それは分かってる。

 

疑問が浮かんだ。初心者向けの講座なんてやってたっけ。

彼のやってることをそのまま受け取って稼げるわけないんだけどな・・意外と再現性ある感じでブイブイいわせてたのかな・・とおもって

のぞいちゃったの。企画名単体キーワード。

 

そしたらなんかね、その周辺に死体がたくさん転がってたんです。

 

初心者A「人生かかってますから学ばていただきます」
初心者B「さすがです(^^)よろしくお願いします」
初心者C「人生すべてをコンテンツにしよう!一生ついて行きます」

っていうブログが溢れてる。

なぜか誤字脱字が多かったり語尾に^^をつけたりして、ちょっと「^^#」ってなるブログね、あるよね。

 

よくよく確認してみると・・

 

「詳細はこれから明らかになりますが楽しみです」(最新投稿)

・・ん?これから?

 

「PRIDEが楽しすぎてヤバい件」(これまた最新投稿)

PRIDEね。PRIDEいっちゃったか。あんなに意気込んでたのにね。しょうがないね。

 

Twitterで本人に絡んでいたアツいアカウントにいたっては、

「よろしくお願いします!!!」って言いながら、プロフィール写真が安藤ミキの顔面崩壊写真だったからね。

 

アカウント名が「2ちゃんワロスbot」に変わってるしね。

 

2ちゃんワロスbot「Nさん、よろしくお願いします!」

 

ってね。

 

 

そりゃ笑うわ。

 

しかもそれもフォロワー数200、つぶやき40とか。

もうちょっとがんばろうよ。

 

もうほんと闇の部分みちゃった。

 

そもそも「稼がせてくれる」という人にいいように満足感と挫折を与え、「俺は稼ぐ、同じように販売者にオファーしてステージをあげる(ここ重要)」って考えている人を引き上げるシステムをとってるからね。

 

師匠のアフィリリンクを紹介しているアフィリエイターが稼げるようになるわけないよね。

 

価値の変換の話しようと思ったけどこれで締めときます。

 

ねむぽよー

広告を非表示にする